忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【この記事は単なる回顧録なので有用性は有りません】

バスの窓から見た駅前は,バス停に長蛇の列ができていた。
電車が止まっているのは明白だ。

無駄だと思いながらも情報を得る為に改札へ。
やはり無駄だった。

とりあえず一服しながら駅を傍観。
PR
【この記事は単なる回顧録なので有用性は有りません】

その日はやる仕事を前日に終えてしまっていた。
時間潰しにマニュアルでも作ってようかなと
ちんたらしていたら,揺れが起きた。

俺と直上の上司が周囲を見回し,目が合って,また各々見回した。
彼とは微妙に根底キャラが被ってるので反応が一緒w
この時点では殆どの人が揺れに気付いていない。

揺れは大きくなり蛍光灯が踊りだす。
オフィスは元工場を改造していて天井が高い。
配管はむき出し。照明は宙吊り。
金属管やら蛍光灯が落ちて来るのは勘弁だ。

「(机下に)潜ろう」という誰かの声で潜った。
どうでもいいが机下「きか」って言葉は初めて使った。

これってホンモノ?

earthquake_20_March_ServeyMiddle.jpg
Thailand人からSkypeでメッセが来た。
超略すとevents occurred?と。
SkypeできるならCNNとかBBCとか見れないのかよと。
現地の生の声でも聞いてみたかったのか。
てかKanagawa isnt Tokyoだし。

震災のニュースや映像を見ると涙しか出てこない。
ショックを受けている非被災地のフレも多い。
しかし大して被災もしてない奴がいつまでも嘆き悲しむのを亡くなった方々が望むか。
使える金を使って経済を回そうさ。
彼らが生きたかった分の時間を精一杯生きようさ。
彼らが受ける筈だった分の幸せを笑顔の形でみんなに分けようさ。
と思いつつ原発情報に苛立ちを隠せない今日この頃。

以下思いっきり備忘録。
色々な情報はどの辺が操作されているのか判断がつかないかもしれない。
真左の記事もあるけど,ソースとしての価値を見誤ってはいけないと思う。

そして「菅首相 最悪の場合、東日本つぶれる」の記事が主要ニュースサイトから削除されている。
微かに残ったのはココ

YOMIURI ONLINE - 原発事故、自国民に退避を求めている主な国・地域
YOMIURI ONLINE - 放水活動阻むガンマ線、金属板で防げるベータ線
セシウム137から出るβ線は金属板で防げるから屋内にいれば被曝を抑えられる⇒木造建築がトタン以外で壁等に鉄板使ってたとは知らなかったw
毎日 - 福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重
↑つまり未だ非公開
YOMIURI ONLINE - 原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る
産経 - 福島市内の水道水から放射性ヨウ素が検出限界値の30倍の1キログラム当たり180ベクレル検出
(PDF)100Bq/kgを超えるものは乳児用調製粉乳及び直接飲用に供する乳に使用しないよう
MailOnline - First Japanese radioactive particles reach U.S. West Coast but UN officials claim they're a 'billion times' beneath danger levels
MailOnline - Elderly patients left to die in hospital six miles from Japan's stricken nuclear power plant
MailOnline - The moment nuclear plant chief WEPT as Japanese finally admit that radiation leak is serious enough to kill people
Bloomberg - 福島原発の事故、米NRCが20年前に警鐘-非常用発電機にリスク
産経 - 2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
赤旗 - 東京電力 役員半数超、自民に献金


なんとなくヤフオクを見てたらこんなのが。
出品者 : usa_melrose
新品1円スタート◆コーチ◆国内発!最新SIGショルダーバッグ_黒 - Yahoo!オークショ

本文説明にこんな記述が。
「※ファクトリーストア購入品はCOACH直営店の商品でB級品ではございません。」

factory storeは「outlet mallによくある」COACH直営店だ。
商品は基本的にstore独自。
つか廉価モデルってちゃんと書けよww

相変わらずヤフオクでも楽天でもストアはえげつないな(´・ω・)
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by