忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑という台詞。
幸いな事に最近大人しくしてるので聞いてない。

若い人とか馬鹿い人が使うよね。
じゃぁ仮に君を優先して仕事を蔑ろにしてみよう。
ないがしろって蔑ろって書くのか。読めねぇ(ノω`●)

会社をクビになったら君が俺の給与と将来を保障できるのかと。
できるなら喜んで君の元へ行こう。
ね?できないでしょ?と詭弁使いまくりだったのだけれども。

会社で仕事→人事・賃金諸々での評価(UP)の為と思ってたんだけども。
仕事とプライベートじゃ次元が違う話だろと思っていたけれど。
正に社蓄の台詞だった。
よく考えたら何にせよ自分の為じゃまいか。

自分のが馬鹿だった事にやっと気付いた。
まともな人程年取る毎に謙虚になるという実感をまた1つ得たような希ガス。
きっとその話を笑いながらした時,高尚な知人らは大らかに流してくれてたんだろう。
なんだか悔しいのぉ。ぐむむ。
上の「馬鹿い人」も撤回だ。
ごく普通の,当然で自然な疑問だよ,きっとね。

目が醒めてしまうと昔みたいな台詞は益々言えなくなるなぁ。
どんな台詞かは言えたもんじゃないが。

でも詭弁って便利だからやっぱ取っとこう( ´艸`)(←氏ね)
PR
「お茶汲み」って言葉そのものがどうよと思う。あるのが不思議だ。
役職付はヒラにお茶汲みをさせる。
いい年して自分が飲む茶も入れられないのかと。
妻でも連れて来いよw
ヒラにはヒラの仕事があるだろうに。

来客にしても。自分の客なら自分で出せと。
これから来るのに準備があるんだyo!なんて言われたら
茶は準備に入らんのかと思っちゃいそうだ。
客を待たせられんやろ!なんて言われたらどうしようね。
たった数分なのに。

そういう自分はボスの茶も入れてやってたけどwww
どーせコーヒーメーカーで作るわけだし。
そこは1人分入れるも2人分も一緒だし。
なんだろう。親切心と,あと何かな。
それで相手が心地良くなるならいんじゃね?みたいな。
「小さなご機嫌取り」でやってたとしても,問題が起きた日にゃぁ意味ないしね。
爆キレした時にコーヒー出して落ち着いてくれるような上なら1日100杯でも飲ますわ。

お茶汲み頼まれた事もそりゃあるけどね。
その代わり自分の対応相手が来て,お茶の準備する余裕なかった時なんかはお茶汲みしてくれたし。
良く言うと相互協力みたいな?


それは置いといて。
他の会社でよく見る光景。
上が会議室で応対中。ヒラがノック。
上は無言。ヒラもノック後数拍置いて勝手に入ってくる。
ヒラは存在感を出さずに茶を置いて退出。
茶を置かれてお礼言うのは客くらい。

礼くらい言えよ。
そもそもノック要らなくね?
てかノックされたら返事しろよww

俺がお茶汲みだとして。入った先が業者へのセクハラの真っ最中だったら。
♂→♂なセクハラだったら!!
やっぱドア開けちゃった俺が怒られるんだろうか(←めくるめく妄想が止まらない)
それとも「お茶は後でぇー!今はだめじゃあ!」って叫ぶんだろうか?
そんな光景にブチ当たってみたい。ハァハァ。
いあいあ見たくない。
既に該当ページが「招致委員会HPを再現したもの」とされている。
大人の事情すか。
単なる再現でどこに幾ら払ったんすか。


で。昔叩かれてた部分を見てみた。
人間的なふれあいに満ちたオリンピックになります。
気持ち悪い(´A`)

オリンピックには社会を変える力があるのです。
他人任せ・・・

日本の再生をかけた「日本のオリンピック」です
必死だったんだ。くじ引きに国の未来を賭けるってのは(・∀・)イイネ!!
でも再生は不可能になっちゃったね。

世論調査によると約7割の人が賛成しています。
世論調査の全国組織が調査を行ったが,調査対象・範囲が読み取れない。

また、ある調査では、小・中学生では、約8割が東京でオリンピックを開催することに賛成しています。
ある調査。小中一貫校へ行って挙手した人を数えても「ある調査」になる件
まーここはみんな好きそうだけど。

Q.たくさんのお金がかかるの? 【競技施設の充実(新設、改築、バリアフリー化など)に必要な公的資金を2381億円と見込んでいます。オリンピックの大会運営費には税金を使いません】
2381億円はたくさんではないらしい。
電通に支払った10分の映像が5億円。最終的に10分になろうが結果は結果。
エキストラの出演料2500万。有名人を使ってないとなると一般ppl2500人以上使ったと。
まぁ映像見てないけどこれは妥当かも?
招致活動費150億円で噂の他の金は置いといて,都税100億円は大会運営費には入らない,と。

経済波及効果は2兆9,400億円と見込んでいます
当たったらウマウマ!そうですか。

ここまで書いてめんどくなってきた。
一々ソース探して書くとかみんなようやるわほんまに。
勝手気侭に書くノートだからもういいや(←飽きた)。
そもそも都民じゃねぇし( ´艸`)

メモろうと思った原因はコレ。
Q.オリンピック期間中、交通の混雑がひどくなるのでは?
【鉄道も道路も安心です】
東京は、総延長1,054km、760駅の高密度な鉄道網を持ち、1日約2,400万人の乗客を緻密なダイヤで遅れもなく運行しており、大会期間中は1日当たり最大約78万人の観客を、何の問題もなく輸送することが可能です。
道路については、「10年後の東京」計画に基づき、東京を中心とした三つの環状道路等の整備を着実に進めることで、都内の交通状況は大きく改善されます。また、大会開催時は夏休み期間であり、比較的交通量が少ない時期にあたる
以下略。
既に週末もラッシュ時はTokyo madnessを超えている件www
現時点で花火大会が1箇所あっても鉄道大渋滞なのにーなのにー?
オリンピック期間は会社サボってOKな法律作ってから言ってほしいさね。
乗車率100%はもう当たり前だから問題には当たらないって事かぁ。
ほんにまぁ。。。


このページを纏めると,
・みんな東京で見たいでしょ?やりたいでしょ?
・10年でなんとかするけんね。
・(招致費は置いといて)運営費はどうにかなるからさ。
・当たったら2兆とかデカいからイイヨネ?イインダ。そう思え。
・おまいらこのデカい博打に協力汁!
って話だったんだね。

スポーツマンに見られて実は運動音痴&大嫌いキャラだからどうでも良かったりするんだけれど。
ちょっと気になったんだよ。それだけだよ。
俺もヒマだな(ノω`●)
Youtube - スパルタ達によるプログラマ職業紹介

「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP

こういう遊びがいつの間にかあったんだね。
しかし時間の余ってる人が羨ましい。
って俺が言うなって感じですな(*´ω`*)
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by