忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人 - 47NEWS
あくまでも参加者人数は主催者発表だ。

反原発訴え都内で数千人がデモ行進、ちんどん屋も参加 - REUTERS
都内で反原発デモ 札幌や富山などでも - 日テレNEWS24
民放もこういうニュースを出すようになってたとは。

【原発10キロ圏内取材】見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路 – ロケットニュース24(β)
これもまたせつない。
家畜の事心配する場合かよ!という話とは別だと思うんだ。

災害&停電対策に良い「スイッチを切っても明るい蛍光灯」 – ロケットニュース24(β)
独自のα蛍光体のメカニズムは特許だから内緒!って事か。
恐らく蓄光顔料とは違うんだろう。
どっかの胡散臭い楽天ショップだと60分光ります!とか書いてるが
肝心のNECライティングサイトにはそんな記述無いんだよね。
でも計画含めた停電等には有用かと思われ。


頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。 - はてな匿名ダイアリー

「こいつは欝だ」とか言われてるけど欝症状ではない。
「クズ」とか言われてるけどクズじゃないでしょ?
どう見ても,これもまた被災者の心情の1つ。
どういう形であれ,他人の不幸を願った事が一度も無い人なんているのか。
少なくとも自分は有る。
この「兄」が異常だとは思わない。寧ろ正常だと思う。
批判してる他者は
「こっちも気兼ねなく色々頼めて気が楽。」という言葉から「兄」の優しい人柄を感じ取れないのだろうか。

牛の記事を見ても,被災地の報道を見ても,上の記事を見ても,涙が出た。


「直ちに健康被害無し」というのは、おかしい。「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ。」これが、正しい表現なのではないでしょうか
- 孫正義のツィート

酷い事を言うと,なんとなく根拠もなく彼の事が大嫌い。
このツィートに対して批判も相次いだとか。
だが個人的にはこのツィートに賛同。
今の現状がこの通りだとは断言できないし100%そうだとは思わない。
が。そうなる可能性は十分に有り得ると考えている。

クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷 – ロケットニュース24(β)
誇り高き人々だと思う。やっぱり涙が出た。
自分達が逆の立場になったら。こんな事できるだろうか。
俺はできない。カスだから。
少しずつ努力していきたいとは思う。
PR
非常にまずい方向へ突き進んでると思う。

まず言論統制。
とあるページを例に挙げる。
【地震】ネットの「流言飛語」削除を要請 総務省 - RBB TODAY
上記に限らず記事内では「東日本大地震の関係するインターネット上の「流言飛語」」とある。

総務省が出した要請文を見ると「地震や原子力発電所事故に関する不確かな情報等」とある。

今んとこは適切な対応の要請の形だけれども。
例えば要請先が方法を統一したとして。
フィルター処理なんかした日にはどうなるかなと。

そうじゃなくてもTV民放各局は大スポンサー東電の情報を出さない状況だし。
一度くらいは見ておこうと思った。
やってるしね!


感想としては・・・微妙すぎ。

中途半端な検査と行政への連絡もしていない暢気な東電。
単に連絡していないのは法に則った義務がないからだけど。
明日(今日の)ニュースのトップが「海水汚染」にほぼ決まりなのは
子どもでもわかりそうなのに,同じ過ちを繰り返すのが体質か。

そして私企業と行政を履き違えているどうしようもない「とある」記者。
1人で突如感情的になって声震わせてまともな日本語も喋れてない。
相手の話も途中で遮るし。中学生かと。
彼のお陰で会見が成立しなくなってたし。

まともな質疑もできないのなら,
黙って詰め所でお茶汲みでもしててほしい。
どこの社員なんだか。
【この記事は単なる回顧録なので有用性は有りません】

「その後」はAfterwardsで合ってるのかね?

その後数日は知人らとの連絡。
実家との遣り取り。
情報収集をして実家方面へのフィードバックを行っていた。
海外の友達がかなり心配していたが,彼らが求めてる情報はあまりテレビでは得られなかった。
ニュースに入らない or 一瞬しか出なかった情報が,海外サイトで見つかる。
予想通りで驚きはしないが,正直色々思う所がある。

仕事は勤務先が計画停電の区域であり,今現在も自宅待機が続いている。
実は震災後に1日出社命令が出たが,急用を発動した。
自分の業務は他部署の仕事が進まないと始まらない。
停電を含めた状況下で進捗があるとは思えない。
つまり出勤しても仕事にならない。
通勤にかかる時間も問題だ。
早朝まで一部の各駅運行路線を調べていたが,ハンパない。
定時後すぐは電車が動いていない。
全く意味がない出社をする社畜にはなれない。
後日,その日は午後から休業になったという話を聞いた。
それ見たことか(=w=
【この記事は単なる回顧録なので有用性は有りません】

駅を出たのは18:20
道が合ってるのか既にさっぱり自信がないが,行くしかない。
歩き出して10分で膝が痛み始めた。
こんな時に「オスグット病」の再来。最悪だ。

ふと歩き方に気がついた。
今は街歩きの歩き方だ。

長距離の歩き方に切り替えないと,膝が持たない。
今思うと,体のシグナルが早くて助かった。
その後は幸いにも「俺膝」が痛くなることはなかった。
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by