忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
255  254  253  251  250  249  248  247  246  245  252 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【この記事は単なる回顧録なので有用性は有りません】

「その後」はAfterwardsで合ってるのかね?

その後数日は知人らとの連絡。
実家との遣り取り。
情報収集をして実家方面へのフィードバックを行っていた。
海外の友達がかなり心配していたが,彼らが求めてる情報はあまりテレビでは得られなかった。
ニュースに入らない or 一瞬しか出なかった情報が,海外サイトで見つかる。
予想通りで驚きはしないが,正直色々思う所がある。

仕事は勤務先が計画停電の区域であり,今現在も自宅待機が続いている。
実は震災後に1日出社命令が出たが,急用を発動した。
自分の業務は他部署の仕事が進まないと始まらない。
停電を含めた状況下で進捗があるとは思えない。
つまり出勤しても仕事にならない。
通勤にかかる時間も問題だ。
早朝まで一部の各駅運行路線を調べていたが,ハンパない。
定時後すぐは電車が動いていない。
全く意味がない出社をする社畜にはなれない。
後日,その日は午後から休業になったという話を聞いた。
それ見たことか(=w=
正直ガイガーカウンターのライブから目が離せない。
関西への疎開も考えて調整だけはしているが,
今いちできない理由もあったりなかったり。


以下はかなり個人的な思いだが・・・

外国人や諸国の対応は正しいと思う。
幾つかの政府発言に関わるwebページは一斉に削除されている。
検索サイトのキャッシュさえ存在しない。
削除が早すぎてweb archiveにも無い。
米無人機が撮影した画像も公表されていない。
個人が判断材料とする情報が得られない状況。
これが操作じゃなくて何なのか。

IAEAや数国が計測を始めているようだが,結果が国内で報道されるのか。
されない事を期待したい。ネタになるから。
実績と根拠は口蹄疫の件。

東海村事故の被曝者がその後どうなったのかも知識として知っておいたほうがいい。

risk hedgeに於いては国際化とは程遠いのが大多数の国民の現実だと思う。

補足:
文科省発表の「都道府県別環境放射能水準調査結果
を利用した有志の一覧グラフには宮城福島のデータが無い。
文科省サイトを見る分には21日現在,福島はモニタリングカー計測値の21日分のみを別形式で載せている。
宮城も14日分から他県及び福島とはこれまた別形式で掲載している。
データ形式が異なる為に自動取得グラフに生成されていないと見るべきか。
14日の時点で本当にデータが無かったのかはわからない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by