忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
357  356  355  354  353  350  349  347  351  346  344 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽BBな携帯X01SCを買い損ねた。
触ってみたかったのに。
とは言っても実際は11月新品落札価格が13kなので,
箱を開けてイジるかどうするか悩んだだろう。
しかし最早考えても仕方がない。

この日は時間が空いていたので時間前から待てた。
EXILM携帯は買えなかったけど今度は逃さないっ
ページが更新されるのを待っているとトロい自分では買えないだろうから,
グレーでもなんでもない合法的な知識の総動員で早く買える準備を整えた。
予想通りの展開となり無事購入に必要な入力等を終えた。

メールを確認。
「お申し込み受付のご連絡」のメールが届いた。
しかし同分にてこのメールの直前にもう1通気になるメールが届いている。
「お手続き不能のお詫び」
え?

------------------------------
◆◆◆◆ お手続き不能のお詫び ◆◆◆◆

***** 様

 ソフトバンクオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。
お客さまのお申し込みについて、下記の通りご連絡いたします。

せっかくお申し込みいただきましたが、下記の理由により、手続きを行うことが出来ませんでした。
つきましては、誠に恐れ入りますが、今回のお申し込みはお取り消しさせていただきますので、ご了承ください。

■お申し込み受付番号
3P12CVPSPKY*****

■受付不能理由
同一ご契約者さまでご契約可能な回線数を超過するため受付出来ません。
------------------------------

自動メールの処理設計おかしくね?
後のメール要らんだろ。

しかし現状契約回線は1回線だけで超過していないはず。
解約分含め,保持番号へ架電テスト。
解約されている筈の回線がSB回線のままだ。

X01SCは時間的にもう購入不可。
気分の悪いまま確認続行。

SBにて確認すると契約中。
docomoのDBに同番号契約はない。

つまりMNP転出/転入ができていない。
契約店舗は10時開店なので胸糞悪いまま待機。
確認したところ契約,開通,コン付全て終了しているとの事。
詳細確認したところトーンが変わり確認させてほしい,かけ直すと。

以下の状況だった
・ MNPなのに新規と間違って新規契約しちゃいましたサーセン
・ 新規キャンセルしてMNPやり直すからそれでいいよね?

それで済むと思っているのだろうか。
店側の損害をこちらが考慮する必要性を感じないので,こちらの損害を考える。
X01SCを弄り倒す年末年始のワクテカ感: プライスレス
回線とかSIM契約: 時給か電話代を消費して探せば入手可なので我慢可
端末: 新品白ロムは売りがない。オク11月落札価格に鑑みると13980円
ドコモにおける音声回線キャンセル履歴: 要確認
契約日のずれ: 努力でカバーする・・・

仮に算出できる範囲だけで計算して金額化すると
 購入費用 -4,029
 代引手数料 -525
 オク売却 13,980
 出品手数料 -10
 落札手数料 -699(13,980*0.05)
 合計 8,717

モンスターカスタマーとなって猛り狂いながらのこちらの言い分(要求したい部分)としては
・ 金を払えor値引きしろと言っているわけではない。
・ ワクテカを返せ
・ 血縁知人がSBの偉い人にいたら買ってきて回線と端末を名変してくれたら4,029+525は支払う

店の反応としては
・ SBはウチと関係ないしその端末も無いし間違えてサーセン以外どうしようもない
・ X01SCよこせとか頭おかしい
・ それ損害?何言ってんのカス

契約時はこちらの我儘も対応していただけたし,
近年稀にみる良店かと思い感謝していたらこれだ。
ミスったけど契約し直すからサーセンとか頭おかしい。
客なんかいくらでもいるから悪いね,今後取引してくれなくても困らんよという上から目線モロ出し。
態度が腹立たしい。
最初からSB契約する話とか聞いてないし等とものたまわる。
いつからこの店員は俺のお友達になったのか。
それを言うなら,こちらがその話をしていたら何か対応を変えられたのかと聞きたい。
実際聞いたら黙ったが,黙るなら最初から口に出さないでほしい。

その後ふいにこんな話が出てきた。
・ つけてやったコンが月またぎだったのを当月だけになってるんだからこれ以上贅沢言うな

なってると言われても聞いたことがない。
一体何の話だと尋ねるとお詫びとしてそうなったらしい。
なぜサーセンの時に言わないのだろうか。
なぜ当月のみになった場合のこちらの支払額,補填額,差し引きのプラスマイナスを言わないのだろうか。
フローで話を聞くステップであれば小声でキチガイ扱い対応発言はしないだろうし。
紙メモで指示でも飛んだのだろうか。

実際のところは金で解決するしかないのは解りきった事なので計算してみた。
そもそもの条件:
14,490の支払(-315円*23*2)で本体額-5k+商品券8k = 実質1,490の支払
補填案:
7,245の支払(-315*23)で本体額-5k+商品券8k = 実質5,755のプラス
補填案前に比べて+7,245

オクで予想通り売却できたらと考えると1,472円マイナス。

確認して更に判った部分としては以下
・ 短期解約履歴にはならない
・ 90日ルールに抵触する履歴にもならない(履歴として残らない)
・ コンは新規回線解約時に纏めて解約されて,MNP契約時には登録しない。
 1箇月の料金のみ発生。端末や回線にて自分がコン解約する必要はない。

諸々含めて考えると
売却云々は11月価格だしコン解約の作業が要らないと考えて1,472円分をのむしかない。
もうこれ以上戦う気力もない。
所謂販売店に対しての印象は再び真っ黒に戻ってしまった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by