忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
382  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

auCSの原田君からTELが来た
ただのオペか微妙なSVのどちらかだろう。
前日の担当者より頭が切れていない。

対応フローとして極力謝罪しない方向となった模様
「確約できない」というのは当然解る話ではあるが
「鋭意努力」もできないという。
相当テンパっていた模様。

結局作業としては1点のみというか実質何もしていない。
スマパス再契約後の作業として[au one-ID設定]アプリを起動し,
必要な各種設定を行・・・う筈だったが
既に設定が行われている内容だった。
スマパスの画面はそのまま登録へ進み課金確認を行いクーポン申込を行う。

これは単にスマパス解約前の状況へ戻っただけである。
当然昨日と同じエラーが出る。

そこから原田君迷走。
契約について,利用端末が云々。
CSアルアルだが昨日伝えた事をまた諸々聞いてくる。
「昨日伝えた事をなぜ聞いていない?」と聞くと
「それは今日この様な問題になったからまた聞いているのであって」と。
「昨日からこの問題になっているから昨日連絡をしている。
 昨日の担当者は当然同じ事を質問している。
 私も当然昨日の担当者に今あなたが質問した事を答えている。
 なぜ必須の情報を引き継いでいないのか」と聞くと
 無視して「それでは明日~」と話を変えようとする

こんな対応フローもあるのか。素晴らしいくぉてぃてぃだ。

どっちがサポートか判らなくなってくるが,
状況が昨日のスマパス再契約以前に戻っただけだという事を説いた。
これはオペがすぐ悟らないとおかしい話だが。
メアドデータの話もまた説明。最も簡単な切り分け方法も説明。

原因となりそうなものを調べてまた明日連絡してくるらしい。
更に更に別の人間に代わるらしい。確実にwwwwwwww

実のところエスカレートも何もせずに,日を置いてauID再設定の方法を電話してきただけ。
これで解決すると考えて電話してくるとかすごい話だ。


余談だが…
原田君のいる部署では契約番号に紐付いた端末の履歴を見る事はできないらしい。
直近の購入端末だけ。
ある意味可哀そう。
エスカレートされない俺も可哀そうだけどw





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by