忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wilcomのSIM機ROM機

WXシリーズ:ROM
WSシリーズ:SIM
PR
(「⇒」印は省略バージョン。そこのステップだけでも解約可)
機種により表示される項目やメニューが異なる場合がある
今回使ったのはIS12SのUA
http://excb.co.jp/mobile_pc/sp.html
今回入れられた一部複数有コンの仲介サイト
http://tsukaemo.jp/
つかえるえもじ
iPadだとだめなのでiPhone4Sに偽装
ログイン
auOneIDでログイン
会員削除
退会はコチラ⇒
マイメニュー削除
下記の会員削除のリンクよりアクセス
[auユーザー様]
会員削除が完了しました
http://smp.navi-access.net/r/regau/
交通アクセスMAX
画面左の黄色いmenu
登録・解除
⇒auIDでログイン
画面下の登録・解除
会員登録・解約
会員解約(MAX) http://smp.navi-access.net/r/regau/reg.htm
⇒会員解約(MAX) http://smp.navi-access.net/r/regau/taikai.htm
⇒会員解約【MAX】が正しく完了しました。
http://cookpad.com/
クックパッド
⇒右上ログイン
⇒携帯電話の利用料金と合わせてお支払いの方 au one-ID
右上MY
登録情報
プレミアムサービスを解約する
次へ進む
⇒次へ進む http://cookpad.com/user/premium_service/cancels/survey
⇒(アンケ無視可能)プレミアムサービスを解約する
⇒OKボタン
⇒プレミアムサービスを解約しました。 
http://s.puzzlef.jp/
パズルの森
⇒au IDでログイン
↓のURL直叩き
会員(継続課金)解除 【マイメニュー解除】 http://s.puzzlef.jp/bin/end.php
会員(継続課金)解除 【マイメニュー解除】 http://s.puzzlef.jp/end_persuade.php
会員(継続課金)解除 【マイメニュー解除】 http://s.puzzlef.jp/bin/end.php
⇒会員(継続課金)解除 http://s.puzzlef.jp/bin/au_openidAssoc.php?type=end
⇒会員(継続課金)登録が解除されました。
http://sp.mapfan.com/
MapFan
会員登録
auかんたん決済
既に会員の方はログインしてください。au IDでログイン
といきたいところだが数段下に「★初月無料★」があるのでその段内にある
[au IDでログイン]会員登録はこちらからログインしてください
↑をクリックしてみる
尚、「2013年7月1日」より情報料315円/月(税込)が課金されます。(翌月から毎月1日に課金)
らしい
トップページ
最下段の会員削除
会員削除手続きへ(au) https://sp.mapfan.com/audel/anq/
[会員削除]ボタン
会員削除完了 会員削除しました。
削除されてなかった(!)
トップの会員削除
会員削除手続きへ(au)
会員削除
会員削除しました。
http://s.tabelog.com/
食べログ
右上のログイン
中ほどのau IDでログイン
OK
https://ssl.tabelog.com/smartphone/payment/au/cancel_info
dcmの場合は
https://ssl.tabelog.com/smartphone/payment/docomo/cancel_info
なぜかTOPへ戻りその後はau IDでログインが消える
Twitterでログイン
メアド入力して登録(メール配信は必ずチェックを外す)
登録準備メールが届くのでその中のURLをクリック
トップへ
右上のメニューらしいマーク
設定変更
アカウント管理・編集 https://ssl.tabelog.com/smartphone/setting/auth_prof_entry/
右側に目立たなく存在する[退会する] http://s.tabelog.com/smartphone/mypage/user_auth_quit/
退会手続きを続ける
次へ
退会手続きを続ける https://ssl.tabelog.com/smartphone/account/user_auth_quit_confirm/
退会する
OK
これでダメならTwitterでログインのとこを薄青色の
端末の課金情報と紐付けてログイン
以下同様
http://tol-p.jp/pc/
TSUTAYAプレミア→TSUTAYAミュージコ♪に名称変更
ログイン
au IDでログイン
非対応機種画面を気にせずauの会員解除みたいなとこをタップ https://sp.tol-p.jp/users/resign
なければサポートメニューをタップして展開して会員解除
***円コース登録中と出ているコースを解除
解除する
ご利用ありがとうございました。
mu-mo
マイメニュー削除(退会) http://sp-m.mu-mo.net/goWMC02
↑がない場合は
退会 https://sp-m.mu-mo.net/register/withdrawTop/
au IDでログイン
非対応機種画面を気にせずmu-mo 300を退会(色が変わっていない場合やリストにチェックがない場合は退会できないので他機種や他UAが必要)
退会手続きが完了しました。ご利用ありがとうございました。また遊びにきてください!
http://s.god-p.jp/
挑戦!神パズル
au IDでログイン
会員(継続課金)解除【マイメニュー解除】 http://s.god-p.jp/end_persuade.php?user_course=01
会員(継続課金)解除【マイメニュー解除】
会員(継続課金)解除 http://s.god-p.jp/bin/au_pay_end.php?type=end
会員登録(課金)が解除されました。
http://sp.pakurosu.jp/
懸賞パズルパクロス
右下の会員解除
⇒退会する http://sp.pakurosu.jp/rel/confirm.php
⇒退会する
⇒EZ番号通知確認画面
⇒同意する
⇒会員解除を行いました。
http://s.puzzlef.jp/
パズルの森
いきなり予測URL↓を叩くと[会員(継続課金)登録が解除されました。]とは出るが解除されていない
http://s.puzzlef.jp/bin/au_pay_end.php?type=end
http://s.puzzlef.jp/end_persuade.php?user_course=01
http://s.puzzlef.jp/bin/end.php
http://s.puzzlef.jp/bin/au_openidAssoc.php?type=end
どうやっても解除にならない
無料コン
厳選アプリ+
G.W.
ビューティーサロン
釣り★スタ
楽天市場
ドリランド
HOT PEPPER
HOT PEPPERヘアサロン検索
パートナー名 : AMI
サービス名 : mu-mo
摘要 : mu-mo 300[毎月1日課金]
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-5772-4339
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
パートナー名 : TSUTAYA.com
サービス名 : TSUTAYAプレミア
摘要 : 毎月1日課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 0570-064-038
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
パートナー名 : SEM&O
サービス名 : 挑戦!神パズル
摘要 : 登録日に課金。翌月以降は毎月1日に課金されます。
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-5362-3790
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
パートナー名 : アイア
サービス名 : 懸賞パズルパクロス
摘要 : 毎月1日に課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 011-204-6331
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
パートナー名 : カカクコム
サービス名 : 食べログ
摘要 : 毎月1日課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-5800-5604
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
パートナー名 : IPC
サービス名 : MapFan
摘要 : 毎月1日に課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-3261-6999
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
----------------------
翌月以降課金タイミング : 指定日
翌月以降課金日 : 1日
翌月以降ご利用代金 : 315円
パートナー名 : SEM&O
サービス名 : パズルの森
摘要 : 登録日に課金。翌月以降は毎月1日に課金されます。
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-5362-3790
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
パートナー名 : EXCB
サービス名 : つかえるえもじ
摘要 : 毎月1日課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-5775-1311
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 315円
サービス名 : クックパッド
摘要 : 毎月1日課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-6408-6521
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 294円
パートナー名 : EXCB
サービス名 : 交通アクセスMAX
摘要 : 毎月1日課金
商材種別 : デジタルコンテンツ
お問合せ先 : 03-5775-1311
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 294円
サービス名 : ビデオパス
摘要 : 見放題プラン
商材種別 : スマートパスポートサービス
お問合せ先 : 157
----------------------
初回課金日 : 2013/07/14
初回ご利用代金 : 342円
翌月以降課金日 : 1日
翌月以降ご利用代金 : 590円
サービス名 : auスマートパス
摘要 : 毎月1日に課金
商材種別 : スマートパスポートサービス
お問合せ先 : 0077-7075
----------------------
初回課金日 : 2013/06/14
初回ご利用代金 : 220円
----------------------
翌月以降課金タイミング : 指定日
翌月以降課金日 : 1日
翌月以降ご利用代金 : 390円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323326368
i-modeでメアド取得
これはspモード(i)を契約してると不可
スマホでしかムリ




auCSの原田君からTELが来た
ただのオペか微妙なSVのどちらかだろう。
前日の担当者より頭が切れていない。

対応フローとして極力謝罪しない方向となった模様
「確約できない」というのは当然解る話ではあるが
「鋭意努力」もできないという。
相当テンパっていた模様。

結局作業としては1点のみというか実質何もしていない。
スマパス再契約後の作業として[au one-ID設定]アプリを起動し,
必要な各種設定を行・・・う筈だったが
既に設定が行われている内容だった。
スマパスの画面はそのまま登録へ進み課金確認を行いクーポン申込を行う。

これは単にスマパス解約前の状況へ戻っただけである。
当然昨日と同じエラーが出る。

そこから原田君迷走。
契約について,利用端末が云々。
CSアルアルだが昨日伝えた事をまた諸々聞いてくる。
「昨日伝えた事をなぜ聞いていない?」と聞くと
「それは今日この様な問題になったからまた聞いているのであって」と。
「昨日からこの問題になっているから昨日連絡をしている。
 昨日の担当者は当然同じ事を質問している。
 私も当然昨日の担当者に今あなたが質問した事を答えている。
 なぜ必須の情報を引き継いでいないのか」と聞くと
 無視して「それでは明日~」と話を変えようとする

こんな対応フローもあるのか。素晴らしいくぉてぃてぃだ。

どっちがサポートか判らなくなってくるが,
状況が昨日のスマパス再契約以前に戻っただけだという事を説いた。
これはオペがすぐ悟らないとおかしい話だが。
メアドデータの話もまた説明。最も簡単な切り分け方法も説明。

原因となりそうなものを調べてまた明日連絡してくるらしい。
更に更に別の人間に代わるらしい。確実にwwwwwwww

実のところエスカレートも何もせずに,日を置いてauID再設定の方法を電話してきただけ。
これで解決すると考えて電話してくるとかすごい話だ。


余談だが…
原田君のいる部署では契約番号に紐付いた端末の履歴を見る事はできないらしい。
直近の購入端末だけ。
ある意味可哀そう。
エスカレートされない俺も可哀そうだけどw





やはり当然意味なく。
見事に再現。

ezwebのメールを取得すればそこに表示されるはず!とか言いだす始末(*1)。
そう断言できる根拠があるのだろうか。
クーポン申込ページで登録メールアドレスのドメインを判別する理由があるのだろうか。

1つ新たに判った?のはスタバ申込ページの遷移フロー。
真偽は不明。
なぜなら肝心の検証機が法人契約回線でau損保申込もできなかったので。
その回線だと申込→申込む→暗証番号入力,となったらしい。
個人情報表示前の認証なのか,個人情報受け渡し前の認証なのか。

更に1点発見
スマホにて,auポータル-auスマートパス-最下段の[登録・退会・お問い合わせなど]を開いて
[プロフィール]-エラー発生。文言は緑帯のと一緒。
その下の[会員状態の確認]から確認しようとしても遷移先の「かんたん決済継続利用サービス一覧」では「現在、auかんたん決済で継続利用されているサービスはありません。」とな。
今日の再登録がバッジ処理待ち?
その上の上の[auスマートパス設定]-[コンテンツ利用履歴情報提供設定]だと「auスマートパス会員用の設定です」とな。明日再試行だ。

更に更にイジってたらスマパストップ画面が未加入時の画面になった(((( ;゚д゚))))
ログアウトしてスマパス画面行くと加入済時の画面が出る。これは…?
そのままクーポン申込を押すとログイン画面→ログイン→未加入時のトップ画面へ(((( ;゚д゚))))
もうね疲れたわ

余談
OSVer.上げろっていつ言われるかガクブル。
auMarketをVer.UPすると起動しない。アンインストして再インストでVer.5.1.0にはなったけど。
AppNetBlockerは1つのアプリしか葬ってないし。
そもそも3G回線必須のクーポンってあった?
比較検証PCには両方とも入らないし。
うぬうぬやはり端末環境は関係ない。

*1 「連絡先メールアドレス」という性格上,ezwebドメインのアドレスを入力すると弾かれる仕様になっている。
つまりその携帯じゃない別のメアドを入れなきゃいけない。
ezwebメールをどこぞで登録して作って,その欄に自動入力されてしまうなら矛盾した仕様になる。
そもそも入力チェック以前の入力画面に「※携帯電話のメールアドレスは使用できません。」としっかり記載されている。

About Me / Calender
marcus

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by