忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
95  94  93  348  92  91  90  89  88  87  86 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独り者は暇なもので。
前々日にSkype計画会が。
「どこ行こう?」以下ループなので略。
とりあえず山梨に決定。
∵メンツが全員山梨OB

「(山梨の)どこ行こう?」以下ループなので略。
とりあえず都留に決定。
∵メンツが全員都留OB

「温泉とか?」主に俺が。

全国行きまくったから特段希望がない。
でも何処も行かずに終わるのはなんか微妙。
という4人が集まって
朝9時に八王子集合。
8時に駅で電車を待ってるとメール。
「もう着いちゃったから早く来てw」
無理ですw59分に着きますww59分待てww

続いて女史登場。
最後に先輩登場。
コンビニでトイレ&買出し⇒出発。
勿論下道。
20号渋滞。
大月で先輩に会う。
ガスト鬼混み。後ろのババア五月蠅い。
先輩の子どもナデナデ♪生まれたてホヤホヤに近い。
相変わらずの毒舌交じりトークで苦労話やら色々と。
やはり丸くなっていた。
090503_0922~01.jpg
名物土産「桔梗信玄餅」をいただいた。
ウチらいい年して手ぶらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いいんです。気が向いて無計画に誘っただけなんです。
気の置けない仲だから,気が抜けてるんです。
それもどうかと思うが。俺は一番メンバー達と絡みが薄いので結構どうでもいい。
因みに中身は黄粉と黒蜜を使って食べるただの蕨餅である。
ただし個別包装のやや高価版。恐縮である。
御馳走様でした。
最近は「桔梗信玄餅吟造り」なんてのもあるようだ。へぇ。

その後都留へ。
お気に入りのCote dorへ立ち寄る。
クロワッサン売り切れとか許さないよ?
まだ夏じゃないのにプリンタルトも無いので不満。

仕方無しにクイニーアマン・オレンジスコーン・酵母系の細長ぇパン・デカくて丸い台形のパンを購入。
やっぱりここのはパイ生地とかがやたらめったらバリバリしててうますぎる。
スコーンはバターてんこ盛り。オレンジウマす。好みの味。
デカくて~は意外と甘ウマしっとり。そしてバターてんこ(ry
090503_1107~01.jpg
酵母系は食い気をガマンして持ち帰った。
どうせそこそこウマいに決まってるので。
これにチーズが入ってるとバッケンブリューズゴットと全く同じパンの完成。
オヤジ,次行くまでにチーズ入れとけよ。

続いて大学探訪。
新設された図書館へ潜入。
手にスコーン持ってたのはナイショ。
チラホラと勉強している学生が。
都留ラーがいるなーと思いつつ。今はきっと都留ラーとか言わないんだろうなと思いつつ。
そこかしこにPCやらAV機器が。つーか導入しすぎじゃね?
マイクロフィルム再生機2台も要るの?
なーんか利権(略略略
090502_1510~01.jpg
4階にはなんとテラス!!!
何を作ってるんだと。ここはカフェかと。紫外線1000%で健康被害出るだろうがと。
尚ここからはすげぇ微妙なオレンジロード方面を眺められる。
こういう時まともなBloggerならテラスそのものの写真を使うんだろうがでも気にしない。

その他EVや中途半端な階段,図書自動貸出機とか。
突っ込み所満載な処だが一言に纏めると
うらやましす。


旧図書館は国際交流なんとかだの健康診断会場だのと化していた。
高利貸しですら「ご利用は計画的に」と言っているのに。学術機関がこれじゃ目もあてられない。

生協の人がまだいた(!)
以下数人の発言
2人は絶対夫婦か大人の関係に違いない
いなくなって大手の生協連盟へ参加すればもっと物販価格が下がって都留ラーに優しいに違いない。売上も伸びるに違いない
それ以前に政治活動してるから参加できないに違いない
辞めたら他の仕事は難しいに違いない
言われる事はいつになっても変わらないようだ。
やってる事も外観も昭和だと思ったとかすごく内緒。主語も内緒。

個人行動で美術棟へ。
もう交流のあった教授達もいないけど。
個人記録としてさっさとUPしてローカルから削除するのが目的とか。
090502_1537~01.jpg
轆轤がまだあるね。

090502_1537~03.jpg
雑多。

090502_1537~04.jpg
電動轆轤も。嗚呼懐かし哉?
あのボンベ積んでるの見たことないんだけど。KSランランってなに?ww

090502_1537~05.jpg
陶器屑を割って粘土の状態に戻すんだったね。

090502_1538~01.jpg
どうやら冷暖房機器が設置された模様。
ずるいー


窯のある小屋。
焼成が懐かしいかも。
当時は作品が炉内の棚板と癒着した場合は作品を壊して板から外していた。
なぜなら学生の作品は値段がつかないというか0円。対してセラミック製の棚板はウン万円。教授も悩まなくもない所だが,棚板を壊して作品を取り出すとその後の購入予算で悩む事になる。全くいい人だった。ってまだ生きてるけど(たぶん)。

090502_1539~01.jpg
ゼミ室激撮。
汚れ具合が前と一緒 ⇒ あれもしかして退官してないの安宅先生?

090502_1525~01.jpg
1号館前は駐輪場が移動。こざっぱりしてた。
センスのないアングルなのはなんとなく撮ってるから。つまりやる気がないから。

そして本部棟にあるATM。
聞きたい。色々と聞きたい。
090502_1524~01.jpg
都留市ってダさいたま県だったのかと。
出張しすぎだろうと。

090502_1524~02.jpg
こういうボタンをやたら押したくなる。でも経験上(!)押すと厄介な事になるので大人らしく我慢。
ロビーは天井から液晶モニタが2基吊り下がってる。
女史「これ何流すんだろうね・・・」
たぶん聞いちゃいけないんだと思う。
大人の事情で設置されてるんだろうなと勝手に把握。

更に小ネタ。
090502_1530~01.jpg
まだあったのか!
ほがらかなポスター。
以前見た残骸が数年前であり,自分の2個下辺りから食事会の所作も終わってたのでもう潰れたと思ってた。
4人で感動して担当の大森さん呼び出そうとか言ったけどいきなり呼び出して泣かれても困るので止めといた。大人気ない悪ノリは止めましょう。
ベース活動が週1なのは寂しい限り。
現役当時ベースに1度も参加してないとか内緒。
大学サイトに名前がないってことは未だ非公認ということか。
WOWは掲示許可取りで人数聞かれて答えたら驚いてた記憶が。
幹部になった時点で非公認サークル乍ら100人超え。
田舎の単科大学でお遊び系な「アウトドアスポーツサークル」としては大所帯だった。
兼部とかで年1しか顔出せない人とか幽霊部員とか多かったけど。
俺もコンパ&アウトドア専門だったけど。
「webサイトくらい作ったらええのにー」「お前が作ればいーじゃん?」「ちょwそれ意味ないべww」
とか馬鹿話をしつつ。
UniとVIPは自分的にまぁどうでもいいのでビラをチラ見して都留を後に。

その後吉田方面へ。
当時のWOW会長を呼び出す。
合流を待ちつつ創造の森で終わってる祭を横目になんとなく散歩。
090502_1712~01.jpg
自然大好きっ子達がワクワクしながらパシャパシャしてる様をパチリ。
「これキレイだね~」「癒されるよな~」とか言ってる3人の後を歩きつつ1人山菜探してたとかこれまた内緒。

「昔の彼氏は変態なの!私を車のトランクに入れて走り出したんだよ!」とか言ってる女史が嬉しそうにトランクに腰掛けている。
…入るの好きなんじゃねーの?期待通りにトランク閉めてさしあげた。
090502_1743~01.jpg
プライバシーガラス故反射しまくって見えづらいが。
明 ら か に 喜 ん で た。

そして合流 ⇒ 泉水でくつろぐ ⇒ はなの舞で飲み食いしつつべしゃる。

帰りのコンビニ駐車場。昔ながらの「目が合うと降りてきて殴る」チンピラがまだいた。戦慄を覚えつつ「山梨変わってねぇwウケるw」なんてトークしつつ高速で戻って八王子解散で終電帰宅みなさんオツカレー(_´Д`)ノ~~


以下個人メモ
小俣うどん:ある
まるしん付近の醤油ベースうどん:どこ行った?

以下以下個人メモ敬称略。
O西:ソロ
W有:秋田大学講師?
Y山:パパ
M浦:不動産・消息微妙不明
M目:ママ
F津:某世界的アルピニストとツーカー・ソロ?

S田:ソロ
T井:嫁
S井:警察官?・夫
IJ次:教師・夫(予)
O栗:郵便局長・ソロ・転生
N東:P店員・大パパ

M田:聞いたけど忘れた
S木:ライフセーバーみたいな

聞くと各々頑張っている。俺以外は(=w=
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About Me / Calender
marcus

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by