忍者ブログ
メモ書き。レビューやたまにお得情報も。 引用・転用部の著作権は全て元の組織・個人に属するよ。
434  433  432  431  430  427  426  425  424  422  421 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都豊島区西池袋1丁目44−3付近にて。

前方から柄の悪そうな,「割としなびた」感じの5~60台のおっさんが
めっちゃ千鳥足で歩いてきた。

数m前である程度安全マージン取って避けたつもりだが
なぜかぶつかってきた。
マージン取っただけあってかすったくらい。

おっさんは右利き。
かすったのは左腕。
なぜか派手にスマホを落とす。乾いた音が響く。路面を滑りゆくスマホ。
おっさんゆっくり立ち止まる。

無視して行くか刹那だけど数歩進みつつかなり迷い,考えた。
スマホ拾って「大丈夫かい?(ァ?」と肩に手をやりながら声をかけてみる
おっさん「わかんねぇ~
スマホは幸いにも割れておらず,誤操作で地面を撮影しちゃったが問題なく動く。
俺「動くなー大丈夫だねええ」
おっさん「…」(こっち見て無言
俺「大丈夫かあい痛くないかいい」
おっさん「…」(こっち見て無言
おっさん「…」(こっち見て無言
おっさん「そっちも………っ気をつけて……ね?」

もしこれが地理に明るい場所で,すぐ横が小路だったら
小路に連れ込んでやったかも(嘘

これまた一瞬でものすごく考えたがやめた。
運が悪い事に余計なもんも持ってたし。(※ 法にひっかかる類ではない。)

俺「………ごめんねえええ」

あの時の目線は俺の顔だけど全体を見てる感じ。
ただ酔ってぼぉーっとしてるようには見えなかった。



昔バイトで知り合ったヤンキーが言ってた話やその日たまたましてた服装,
たまたま直前にやってみた演技遊び,たまたま割れなかったスマホ。
それらが偶然作用して助かったのか。
やはりただの酔っ払いだったのか。

疾病は予防が大切。
こゆのも予防が大切。
マージン取って避けたつもりだったが直前では遅かった。
同じ側を歩いている限りぶつかったかもしれない。
こういう時は面倒くさがらずに予め道の反対側へ移動しないといけないと思い知った日だった。

頼りの警察は当時東池袋1丁目を警邏しており全く役に立たなかったしね!(笑)

結論:今後暫くは下品な服と目深にかぶったビーニーにマスクのコンボが病みつきになりそうだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About Me / Calender
marcus

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skype & Win.Live!
Skype Online Status Indicator

MSN Online Status Indicator
Links
■Painter
Adam's Apple

■Admin
Admin
New Ent
QR Code / Search / RSS

忍者ブログ [PR]

Design Template by